OBS

1月28日放送「収納が広く、1人暮らしにおすすめの物件は?」

2021/01/28  |  ブログ

■>今日のムード歌謡一曲< 伊勢佐木町ブルース(青江三奈)

この伊勢佐木町はご存じ・・・横浜のご当地ソングと呼ばれる歌ですね。

青江三奈さん独特とJazz仕立てともいえるムードたっぷりのハスキーボイスには艶がありお色気ムード最高です。

“昭和のブルース女王”の異名を取り、当時は、世の殿方を夜の魅惑の世界にいざないました。

この曲以外にもムード歌謡は各地を歌ったいわゆるご当地ソングも多く、未だに色あせない青江ソングは今も多くの方に歌い継がれています。

 

■>コモエスタ

さて・・・本日は、まんまるあいちゃん(20代女性)からいただいた投稿にお答えいたしました。

 

 

Q:洋服が好きで、クローゼットに入りきれません。ハンガーラックを増やしたり、圧縮して収納したりもしますが足りません。広い収納付きで、1人暮らしにオススメな物件はありますか?

 

 

A:間もなく春の新入学生、新社会人向けのお部屋さがしが活発になりますが、そのポイントとしてはやはり「収納!」特に洋服収納のスペースはポイントといえますね。

女性で多いご希望のひとつとして・・・小型でもクローゼットが付いたお部屋を選びたいというお望み!

 

 

そしてワンモアプラスとしては、収納場所に“パイプハンガー”が設置されているとかなり便利でお部屋内に収納なんかが不要になります。

そして、パイプハンガー付きのクローゼットでは、下部に収納ボックスを半分だけ置くとロングコートとショート衣類の共存が可能です。

お部屋もスッキリと広々と使えます。扉付き収納だと、気になるニオイも付かないで気持ちよく衣類を使用できます。

昔は、嫁入り道具として定番であった“洋服タンス”なんて最近あまり見ないですよね。現代では場所をとるだけでなく可動ができないため結構場所をとり邪魔になります。

特にワンルームでは収納が少ないから居室内に可動式のパイプハンガーを使ったり、便利なものも多いのですが、ホコリやニオイがきになります。

そこで、ベットが若干高く、下が収納になっているものも登場しています。ここに収納ボックスを入れると衣類タンスの代わりに使えてスッキリ収納が可能かと・・・。

 

 

また、お部屋を選ぶ際は、きっちり現地物件を確認することは基本中の基本!あくまで資料の平面図は参考ですから、細かい柱があったり、段差があったりと、きっちり現地物件を確認してくださいね。

 

 

置けると思っていたところの床面にレールがあったりしてダメ~~!なんてことがあったらショックです。

もちろん、内覧してそのお部屋の利用イメージが浮かばない物件もオススメしません。

物は選べても、お部屋は5㎝でも融通はききませんからね。

物を浮かべたり、空間収納なんてものがあったりしたら面白いのですがね(笑)

 

 

番組では、皆さまからのご質問や投稿もどしどしお待ちしております。

採用されると・・・コモエスタ松本のオリジナル「お手を拝借!タオルハンカチ」をプレゼントしたいと思います。

OBSラジオの「コモエスタ36・5 ~お家のよもやま話」のホームページ、光陽商事のホームページからどんどん投稿してくださいね!

番組では、不動産のみならず・・・お家のことなど何でもお気軽にご相談ください。

きっとお役に立つ!・・・“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

SNSいろいろやってます!

Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

他にも・・・ ホームページ → https://www.koyo-estate.com

facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。