OBS

12月24日 2020年最後の放送

2020/12/24  |  ブログ

■>今日のムード歌謡一曲< ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)

本年最後の曲はこれ!いしだあゆみさんの誰もが知っている楽曲です。

この曲は、今から50年以上前の1968年(昭和43年)12月25日のクリスマスの時期だったということで今日は選んでみました。

私単身赴任のコモエスタ松本にも、クリスマスムードが盛り上がる?!この曲。

当然、お酒の杯がすすむわけですよ。

そして今年・・・残念ながらお亡くなりになった筒美京平さんの大ヒット曲のひとつでもあります。

カバーしている歌手の方も多く、いつ聴いても色あせない・・・そんな曲ですね。

中にはパロディーで、替え歌で歌われたりもした有名曲。

コモエスタとしては・・・ぜひ!一度高嶋さんに歌ってほしい曲でもあります。(笑)

 

■>本日は年内最後の放送ですので2020年を振り返ってみました。

コロナの影響で、2か月程番組をお休みして、7月から再開しました。

7月は、火災保険とセットで加入できる地震保険についての話しをしました。

また、コロナ予防でリモート飲み会をした話など生活の変化についての近況なども・・・

8月は、築年数による耐震性能の変化、建物の外壁の塗りなおしについて(塗料の種類)、それからネコのフンについての対策、雑草には“塩”の話をしました。

9月は、ワンルームなどの不動産運用、家は買うべきか?それとも借りるべきか・・・どちらがお得なのかについての話をしました。

10月は、不動産物件における「事故物件」の定義に、“家は3回建てろ”理論を考えるなど。

11月は、上階の騒音についての対応方法、年末大掃除で使える便利グッズ。

12月は、一度も県外に住んだことのない方への“大分のよさ”についての話をしました。

すべての内容で根本解決とまではいかなかったかもしれませんでしたが、コモエスタ松本の体験や経験、実際の使用感など伝わればよかったかと思っています。

2020年もリスナーの皆様に助けられて番組を進めていけたと感謝しています。

2021年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆さまからのご質問や投稿もどしどしお待ちしております。

採用されると・・・コモエスタ松本のオリジナル「お手を拝借!タオルハンカチ」をプレゼントしたいと思います。

■>新春特番「コモエスタ松本とム~ディ~なお正月」のお知らせ

新春特番「コモエスタ松本とム~ディ~なお正月」の放送日時。

◎1日は夕方6時30分~ ◎3日は夕方4時30分~ 2日間にわたって大放送しちゃいます。

コモエスタ松本からのお年玉!も満載!

皆さまからの新春にあたっての楽しい話題など・・・不動産に限らずジャンル問わず、コモエスタへの質問などもこの番組の投稿フォームから受付しています!

リスナーの皆様と一緒に新年を盛り上げたいと思っております。お楽しみに!

 

 

番組では、不動産のみならず・・・お家のことなど何でもお気軽にご相談ください。

きっとお役に立つ!・・・“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

SNSいろいろやってます!

Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

他にも・・・ ホームページ → https://www.koyo-estate.com

facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。