OBS

11月26日 本日は年末の大掃除の便利グッズをご紹介!

2020/11/26  |  ブログ

■>今日のムード歌謡一曲< 恋の山手線(小林旭)

この曲を歌っている小林旭さんは誰もが皆さんご存じの方ですよね。

俳優であり歌手であり、彼の愛称は『マイトガイ』と呼ばれるダンディーなお方ですね。

この『マイトガイ』の愛称は“ダイナマイトのように豪快な奴”という意味だそうです。

若いころは、あの七色の美声と言われた 美空ひばりさんと事実婚であったことは、おじ様、おば様方には有名な話です。

代表曲ともいえる「昔の名前で出ています」や「熱き心に」など心にしみる曲もあれば、「自動車ショー歌」やこの曲のようにコミックソングもあったりと多彩なジャンルを網羅する彼の歌い方は「アキラ節」と称されています。

 

■>本日は年末の大掃除の便利グッズをご紹介!

そこで、本日はコモエスタ松本が実際に使って「コレ!」と思ったおすすめのお掃除グッズをひとつご紹介したいと思います。

年末の大掃除したいところ・・・それは「換気扇」ではないでしょうか?ほんと、年に一度は徹底掃除したい!

特にシロッコファンタイプといわれる、カバーを外すと細長い羽根が連なった形のファンが付いているタイプは結構面倒くさいもの。特にファンの間隔が狭いところが特殊で、歯ブラシのサイズでは羽の間にうまく入りません。ということは、こすってもなかなか綺麗に油汚れが取れないということになります。

そこで! タタラタッタター!

 

image

 

アズマ工業の換気扇ファンブラシ(KK69)をおすすめします。

人間工学に基づいて作られており、シロッコファンのカーブの形にぴったりフィットします。

そして、毛足の長い硬めブラシが両面を効率よくこすってくれます。

さらに、長時間握っていても疲れにくい形状です。換気扇の油は部屋の中の嫌な臭いの原因となり、ゴキブリなどの害虫がわくのを防いでくれる効果もあります。

歯ブラシとは比べ物にならないほど油汚れがきれいに落とすことが可能です。

ホームセンターなどで500円ぐらいで販売しております。

アズマ工業

KK692G 換気扇ファンブラシ

年末の大掃除!旦那さまが換気扇きれいにすると奥様大喜び!何か家庭サービスのアップ効果があるかも!?新年を気持ちよく迎えるためにも頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

■>恒例の新春特番「コモエスタ松本とム~ディ~なお正月」着々と進行中!のお知らせ

新春特番「コモエスタ松本とム~ディ~なお正月」の放送日時が決定しました。

◎1日は夕方6時30分~ ◎3日は夕方4時30分 2日間にわたって大放送しちゃいます。

コモエスタ松本からのお年玉!も満載!でお届けします。

そこで、皆さまの新春にあたっての楽しい話など・・・不動産に限らずジャンル問わず、コモエスタへの質問などもこの番組の投稿フォームからお寄せいただきたい!

今回は、リスナーの皆様と一緒に新年を盛り上げたいと思っております。

一緒に参加いただいたリスナーの中から抽選でコモエスタ松本オリジナルQUOカードやオリジナルグッズをプレゼントしますので、“新春プレゼント希望”とお書き添えいただき「コモエスタ36・5 ~お家のよもやま話」の投稿フォームからどしどし投稿ください。お待ちしています!

番組では、不動産のみならず・・・お家のことなど何でもお気軽にご相談ください。

きっとお役に立つ!・・・“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

 

SNSいろいろやってます!

Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

他にも・・・ ホームページ → https://www.koyo-estate.com

facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。