OBS

コモエスタさんは、コロナ禍「おうち時間」に始めたことや、変わったことはありますか?

2020/07/23  |  ブログ

■今日のムード歌謡 一曲:北物語(沢田あきらとハーバーナイツ)

この曲は、1970年(昭和45年)頃の楽曲です。
歌っているのは、浜こうじさん。今日は海の日に ちなんで?!ではありませんが…歌の歌詞に出てくる“朱鞠内湖”とは、北海道石狩地方の雨竜川 上流に位置する人造湖です。北海道の大地で見る星空!!!の美しさを表現したムード歌謡ではかなりレア物の逸曲といえますね。

 


リスナーさんからの初投稿です!ラジオネームはございませんでしたが…!ズバリ!
コモエスタさんは、コロナ禍「おうち時間」に始めたことや、変わったことはありますか?

私へのご質問でしたが…(笑)
まず、当然ながらお酒好きのコモエスタ!やはり家飲み、おのずと酒の量(杯)が増えましたね。
結果コロナ太りへ!!!ここ数か月で3キロは増えました。どこかで元に戻さなければと…思っちゃいるけどなかなか エヘヘです。

次に、会社が時短営業をしていましたので“公園デビュー”です。
夕方5時を過ぎると会社からほど近い『若草公園』へ… 
ハイボールのロング缶を片手に“いざ出陣!” 夕陽を浴びながら“殺菌”と称してグビグビタイムを過ごしておりました。
結構天気にも恵まれ、初夏の風薫る中、人生を考えるべく、時間を過ごしておりました。

それから、リモート飲み会もやりましたね。
これが意外にツボにはまりました。みんなスマホのカメラ越しに“飲む”…そんなこと面白くないだろうと当初思っておりましたが、大分、福岡、東京の知人と楽しい飲み会になりました。
普段なかなかカメラ越しに話すなんてこともありませんでしたから、かなり新鮮な体感でした。
同じ“つまみ”を準備してリモート飲み会をする番組がありましたが、同様に楽しめました。
文明の利器による“こんな時期だからこその楽しみ方”ができました。
これからは、こんな飲み会も普通になってくるのではないでしょうかね。
でも、一番につぶれて離脱したのが私でした…(大笑)
こんなコロナ禍のコモエスタ「おうち時間」でした!

不動産のみならず…何でもお気軽にご相談ください。
きっとお役に立つ!…“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

SNSいろいろやってます!
Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

他にも… ホームページ → https://www.koyo-estate.com
facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/
光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965
コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。