OBS

ぶっちゃけ!新型コロナウィルスに負けるな!お家での過ごし方あれこれ!

2020/04/09  |  ブログ

■コモエスタ松本渾身の今日の一曲:夜のブルース(ロス・プリモス)

この曲は1970年(昭和45年)に発売されたシングルになります。
ロス・プリモスの曲といえば、この番組でも何度となくかけていますが、森聖二さんがメインボーカルを勤め、甘い言葉でささやく歌い方は皆さんご存じの特徴ですね。
まさに、日本ムード歌謡界を代表するグループといえます。
グループ名が時代時代で少し改名されており、当初は、「黒沢明とロス・プリモス」、2010年からは、メンバーを入れ替えて「永山こうじとロス・プリモス」に改称しました。
現在は再び「ロス・プリモス」になっています。いつ聞いても歌のタッチが素晴らしいですね。

 


3月の上旬に大分で新型コロナウィルスの感染が確認されてから約1か月。今では30人を超す勢いに一喜一憂、振り回される毎日が続いています。気持ち的にも浮かないですね。
九州では、福岡が「緊急事態宣言」のエリアとして指定されたものですから対岸の火事というわけにはいきません。
私たち不動産業もお客様と直接面会や打合せも多い業種ですから、毎日が気にならないと言えばウソになりますが、お客様のメンタルが少しでも強くなって“打ち勝っていく"という強い意気込みも大事なんだと思っています。

でも考えてみてください。20年以上前の時代だったら、そこまでネット社会ではなかったですから、例えば今回の騒動の場合でも、その情報収集や伝達力が早くなかったわけですから、今以上にパンデミックな状況に陥っていたかもしれませんよね。
ということは、ネット社会だからこその乗り越え方という、知恵と創意工夫が必要ではないかと私は考えています。
もちろん、他人事と思わず皆さんが自粛しなければならない特別な時期、期間というものも一人はみんなのため、みんなは一人のためという言葉をあらためて考えてみる必要もあります。

とはいえ…日ごろ、「時間がない」「忙しい」方たちも「出勤できない」や「休校」を良い機会と捉え、時間を気にすることなく、ウオーキングやジョギングを行うことを勧めます。
そして、この時期私が提案するちょっとした楽しみ方?!かな…外出を控える中だからこそネットによるバーチャル物件内覧でちょっと先の楽しみを見つけるなんていかがでしょうか?
ネットで物件を探すなんてのはホント“一般的”なことなのかもしれませんが、外出を控えなければ…という今だから余計に注目したいところです。

ネットで気になった物件。もっと見てみたい…そこで光陽商事ではこの時期だからこそ、物件を私が映像に収めてきます。いわゆる「ビデオ内覧!」など…賃貸でも売買でもご連絡ください。
こんな時期だから、じっくり選ぶこともできるでしょう。

例えば、賃貸だと…
終息したときに新しいお部屋に移りたい…その準備のためとか
ファミリーの方は、次の引越しタイミングのためにこの時期だからプランを考えるとか
何かと家族が家にいる時間が多くなるから次の楽しみが湧いてくるのではないでしょうか?

それから、お家を買いたい方は…
いろんな家をじっくり選べる時期ではないかと思います。
流通量はかなり豊富ですから、新築建売、土地など家族みんなで相談できるいい機会と思います。
土地などは、現地に気分転換に現地を見に行ってみるなどもいいですね。

こんな時期だから、たっぷり時間をかけての「お家探し!」これをおすすめします。
普段の何気ない時間がお家選びで家族団らんの時間に…

不動産のことならお気軽に何でもご相談いただきたいです。
きっと納得できるお家選び…“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

大好評の光陽商事 「コモエスタ松本」のyoutubeを光陽商事の営業日 毎日アップしています!
最新の物件をコモエスタの解説付きで紹介したり、この番組「よもやま話」のコーナーに続く動画版としてご覧いただければありがたいです。
Youtubeは「コモエスタ松本」で検索してね。

あなたに役立つ情報がゲットできるかも…っーか コモエスタ松本ってこんな人物なのか!と映像で見ることができます。
他にも・・・  ホームページ →  https://www.koyo-estate.com
facebook →  https://www.facebook.com/koyogroup1965/
光陽商事twitter →  https://twitter.com/koyo_estate1965
コモエスタ松本twitter →  https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。