OBS

ぶっちゃけ!光陽商事 受験シーズン第二弾!「当社所有の特選賃貸物件を含めたご紹介」

2020/02/13  |  ブログ

■コモエスタ松本渾身の今日の一曲: 倖せそうな女(敏いとうとハッピー&ブルー)

この曲は、平成の終わり1988年(昭和63年)の曲です。
この曲のタイトル“しあわせそうな…"のしあわせの漢字が人べんに「幸」と書く漢字タイトルです。
あまり使わない感じがしますが、やはり意味があります。
この漢字は「命があって や 命が助かって“しあわせ"」という意味の漢字で、“生命に関するときに使う"そうです。
だから歌詞の冒頭「結婚しそうでしなそうで…」という、自分の人生に深く関わることそのものズバリなのでしょう。
要するに“美味しくてしあわせ"というときにはこの字は使わないというわけです。
諸説あるようですが、他にも「倖せ」には「不相応なしあわせ⇒たなぼた」とか「思いがけない幸せ」、「まぐれ当たりの幸い」という意味もあるらしいですが…(汗)
そんなコモエスタを唸らせる今日の楽曲でした。

 


県外から入学する学生さんの親御さんからよくいただくご要望です。
・生活に便利な場所、学校から近い場所、プラス夜暗くないところ。
・少しはアルバイトもさせたいのでバイト先もあるようなところ。
というようなご要望が多く、願いをかなえるべく当社では物件をお探ししています。

大分の賃貸事情から言うと、単身用(学生含む)ワンルーム程度の広さのお部屋は、街中でも学校周辺でも金額的に劇的な違いはないと思っています。
親御さんにとっては、安心・安全かつ快適が基本でしょうから。
それから、男子、女子でも物件の設備要望が異なることも多いです。

例えば、交通手段が自転車を利用し、芸短の学生さんとした場合…
先ほどの親御さんのご希望の場所は大分では中心部からほど近い場所になると考えています。(大手町、金池町、府内町など)

というわけで当社もあえて街中物件をおすすめしています。
ただし、楽器練習が必須とか特殊な事情がある場合は 専門の物件がよろしいかとも思います。
家賃的には4万円台中盤が目安と思います。
芸短や市内の短大だと変に交通費もかからなく、大学までも自転車で15分以内でしょうから…
せっかく大分で住むのですから、少しは息抜きや街を楽しんでいただくためにも街中は良好と考えます。

そこで手前味噌ですが、光陽商事も自社物件の賃貸マンションがありまして!
現在、数名の学生さんも住まわれております。
まあ短大ですと間もなく卒業を迎える学生さんもいまして、現在2室空室の予定が出ております。

マンション名は「D-Style府内」といい、ポイントはバス・トイレ・洗面全て独立して、すべて32平米を超えておりますから快適な住空間です。広くて対面キッチン仕様 こんなの少ないかも!
家賃は共益費含んで、4万円中盤でご用意できますよ。
特典として学生さんには2年縛りなし!となっておりますから、違約金もなく安心です。当社のマンションですから、当社ご契約の場合は敷金、礼金、仲介手数料もありませんので「初期費用」が安い!
中には卒業してから社会人になってもそのままお住まいの方も数名いますね。

それから、マンションにはコモエスタの「光陽商事」がありますから「困ったら何でも相談できる」のも大きな安心です(笑)
学生さんだと、時々“連絡が取れなくなった"なんてことも親御さんからかかることがあるわけです。
そんなときも物件に入居したら“バイバイ"みたいな対応の会社ではなく、卒業までアテンドするような不動産会社ですから、何かあれば家族同様に心配になりますよ。

設備としては2月下旬から「高速インターネットが無料」になります。それから「県外(福岡)の民放テレビが3チャンネル」標準となります。
府内町では当社のマンションが一番目の採用!充実してるでしょう!いかがでしょうか?
もちろん社会人の方のご入居もお待ちしております。

 


大好評の光陽商事 「コモエスタ松本」のyoutubeを光陽商事の営業日 毎日アップしています!
最新の物件をコモエスタの解説付きで紹介したり、この番組「よもやま話」のコーナーに続く動画版としてご覧いただければありがたいです。
Youtubeは「コモエスタ松本」で検索してね。

あなたに役立つ情報がゲットできるかも…っーか コモエスタ松本ってこんな人物なのか!と映像で見ることができます。
他にも… ホームページ → https://www.koyo-estate.com
facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/
光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965
コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。