OBS

ぶっちゃけ! まだまだ間に合うお家の大掃除!

2019/12/26  |  ブログ

■コモエスタ松本渾身の今日の一曲: ためらい(森雄二とサザンクロス)

この曲はなんと…平成の楽曲です。ムード歌謡としては、比較的新しいもので、1994年(平成6年)本家本元サザンクロス最後のシングル曲であり、そして最後のリードボーカルは田村修三。
ムード歌謡らしいボーカル感がたまらない1曲となっております。
田村修三は、1996年には、「金剛と榛名」として、1992年に発売された「足手まとい’92」のリードボーカル山口晃生とディオデビューをしています。

 


クリスマスも終わり、いよいよ年末モードに突入し年末のお家の大掃除…もうあきらめたなんて人!いやいやまだまだ ポイントを絞って快適な年末年始を過ごしましょう!私も一人暮らしでしてね(汗)
そこで…そのお掃除のポイントですが、まあ大掃除だからといって家中を隅々まで掃除する必要はないと思っています。
では…どこを中心にするか?
普段の掃除では手をつけられていない場所や、ここだけはきれいにしたい!という場所をまとめて掃除するだけで気分も一新!充分じゃなでしょうか?
目についたところから始めて中途半端に終わってしまうより、決めた場所を一箇所ずつきれいにしていく方が達成感もありおすすめ。「どこを掃除するか」を決めることで必要な掃除道具も揃えやすくなり、掃除の途中で買い物に行く手間も省けます。

ササッと大掃除を終わらせられるよう、まずは今日、そして明日からの簡単な大掃除場所リストを作ってはいかがでしょうか?
ポイントは4つ!かな?
・不用品の処分は最優先
・汚れが飛び散る水回りから先に
・ホコリ取りと拭き掃除は高いところから
・玄関より遠い場所からはじめる
そして…片付け・不用品の処分、キッチン、トイレ・浴室・洗面所、各部屋(玄関から遠い順に)、床・廊下・階段、玄関、ドアノブ・手すりなど…
まあ、年末年始に来客予定がある場合は、玄関を優先的に掃除するのも良いでしょう。
そして、大掃除に役立つ掃除アイテムとしては
・お掃除用各種洗剤(重曹、クエン酸、アルコール除菌スプレーなど)
・スポンジ、ゴム手袋、雑巾、歯ブラシ
・フロアワイパー(ウェットタイプ)、ハンディワイパー
多めに準備がポイント。案外便利なのは、使い古しのタオルや着古したTシャツを使うのもよいです。
特にコットン100%のTシャツは柔らかく吸水性が高いので、小さく切ると使い勝手の良い使い捨て雑巾として良い掃除アイテムになります。

一番劇的な場所は、お風呂場ですかね!?すごく達成感がありますね。自分でやる達成感…これを糧にちょっとがんばってみてはいかがでしょうか?
今日は、年末の大掃除についてのお話でした。

 


「コモエスタからのお知らせ!」

コモエスタ松本の新春特別番組のお知らせをしました。
2020年1月2日と3日の2日間、OBSラジオでコモエスタ松本の新春特別番組「コモエスタ松本とムーディーなお正月2020年」を放送いたしました。
普段のレギュラーを離れ、OBSの村津アナと9か月ぶりのコンビ復活の20分でした。
あんな話、こんな話、正月だから話せる話?!と…話題満載でム~ディ~な時間をお届けしました。
放送は、2日が午後4時30分から、3日が午後3時15分からでした。
おせちなんかをつつきながら楽しんでいただいたでしょうか?

 


大好評の光陽商事 「コモエスタ松本」のyoutubeを光陽商事の営業日 毎日アップしています!
最新の物件をコモエスタの解説付きで紹介したり、この番組「よもやま話」のコーナーに続く動画版としてご覧いただければありがたいです。
Youtubeは「コモエスタ松本」で検索してね。

あなたに役立つ情報がゲットできるかも…っーか コモエスタ松本ってこんな人物なのか!と映像で見ることができます。
他にも… ホームページ → https://www.koyo-estate.com
facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/
光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965
コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。