OBS

ぶっちゃけ! 暑い夏を乗り切るアイテム!…お部屋探しのエアコン談義~

2019/08/01  |  ブログ

■今日の一曲:今日の渾身の一曲は…小さなお店をもちました(黒沢明とロス・プリモス)
黒沢明とロス・プリモスは、1961年(昭和36年) ラテンコーラスグループでデビュー。
1979年(昭和48年) ビクターレコードからクラウンレコードに復帰した横浜シリーズ第3弾がこの曲です。
ラブユー東京は大ヒット 後に おれたちひょうきん族で「ラブユー貧乏」なんて替え歌が流行しは当時の子どもたちにも歌われました。

 


今年の春の異動時期は引越し難民がでたり、引越し業者さんの手配も難しく企業も異動時期をずらすなんて傾向がありました。
このような中でもお引越し!…お部屋を内覧するときに、意外に素通りしてしまいそうな備え付けエアコンについてお話します。

皆さんはエアコンを買いに行くとき、お部屋の広さを伝えてお店の方に選んでもらいますよね。
とすれば! 賃貸物件を借りるときに“エアコン付き!”だけでいいのかということです。
ほんとうにお部屋に合ったエアコンがついてますか?

エアコンには能力というものが!ここ注目!
例えば「AS40X2」 などと書かれている場合、数字の頭2桁が40だから4.0kw(おもに14畳用)というふうに数字をみるだけでその性能がわかります。シールが貼ってありますよ(下とか横とか)。
例えば 22だったら2.2kw おもに6畳用。
25だったら2.5kw おもに8畳用。
28だったら2.8kw おもに10畳用…というふうになっています。
お部屋が広いわりに、せっかくエアコンの能力が小さく、効かないなんてのは残念なこと!
そして、あまり能力が小さいエアコンで広い部屋だと…ずっとエアコンは限界でかんばって…故障!!!なんてことも、この暑いさなかに故障なんて耐えられませんよ。

そこで、エアコンでも光陽商事が役に立ったりします!
不動産会社は設備機器についてもいろんなルートあるんですよ。困ったときの光陽商事!
今日はそんな ぶっちゃけ エアコンもありますなんてお話でした。

 


「不動産用語に強くなろう!」第2回

今回は「マンションとアパート」の違いです。
結論から言うと…明確な規定はありません。法的な規定もありません。
貸主や不動産会社が判断して”~マンション”や”~アパート”と命名しているにすぎないということ。
コーポやハイツという名称もありますが、これらはアパートとは違った表記にしたいといった程度のものです。
しかし、おおむね判断のポイントはというと「構造」ということになります。
一般的に賃貸マンションは階数に制限がなく、鉄骨造(S)、鉄筋コンクリート造(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC)で建てられていることが多いです。
アパートは階数が2階から3階程度で、木造もしくは軽量鉄骨造であるものを指すと考えればいいと考えております。

 


光陽商事 「コモエスタ松本」のyoutube 営業日は毎日アップ中!
最新の物件をコモエスタの説明付きで配信したり、よもやま話として、このコーナーに続く映像版としてみていただければありがたいです。

Youtube → https://www.youtube.com/channel/UCygnsz89MdvKJNsBpCxQ36w?view_as=subscriber

あなたに役立つ情報がゲットできるかも…っーか コモエスタ松本ってこんな人物か!と映像で見ることができます。
他にも…

ホームページ → https://www.koyo-estate.com

facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

『これがウワサの不動産!』光陽商事
大分市府内町3丁目3-13 D-Style府内
(大分中央郵便局そばのコモエスタ松本の大型看板が目印)
電話 097-538-0888
今日お伝えした情報をもっと聞きたいという方…不動産のことなら何でもお気軽にお問合せください。